広島県の農業を知るとカープを応援したくなる2発刊

広島県の農業を知るとカープを応援したくなる2 表紙過ぎてみればあっという間。ようやく、やっと『広島県の農業を知るとカープを応援したくなる2』の発行日となった。『グローバルネット』に広島県の農業を紹介するシリーズを連載し始めて5年。現場を歩いて知った関係者の皆さんのご努力に、カープ応援の気持ちをだぶらせて書名とした。
印刷所に入稿時に、カープのマジックは消えていた。「印刷が終わったときにカープの優勝が難しくなっていたら、どうしよう…」。少し不安になったが、何のその。本ができあがってみれば、あっという間にリーグ優勝。やっぱり、この本を出したことがカープの優勝を導いたことに間違いがない。そう思っている人がたくさんいる広島なので遠慮しないことにする。広島以外の他の地域は少なからず白んでいようが、広島はカープの熱気で真っ赤。Go,Go,Carp!! 書籍の特設ページはこちら。

[amazonjs asin=”4990872312″ locale=”JP” title=”広島県の農業を知るとカープを応援したくなる2″]

Follow me!